ゴールは果てしなく遠く
2004年12月24日 MTG2000HIT自爆シマシタ(挨拶)。
水酉さんの日記を読んだ後に、ぢっちさんの所の日記を
読みましたが、概ね、「まあそうなんじゃないの?」。です。
自分は調整相手なんて一人もイナイですから。
デッキ構築もPCのメモ帳からスタートしてます。
ネットコピー・・・ナニソレ?状態です。
構築してから、その新デッキとメタデッキとテストプレイ等
を一人でしてますが、ぶっちゃけ時間の無駄に近いです。
仮想敵のデッキの動きとか、作ったデッキの実際の動き等を
勉強したり出来るのは良いのですが、
相手の手札を全て知っている状態でって・・・・ね。
カウンター積んでるタイプのメタデッキ相手だと話にならね〜。
調整相手は必要です。
それと一人で作ってると未調整でも此れでデッキ完成。
とゴールを幾らでも短く、低く決めれますからね〜。
チームで調整してたらゴールなんて無いでしょうな。
まあ言い訳じみてきたのでここらで切り上げる前に一つ。
ツマラナイ動きしか出来ない勝てるデッキよりも、
その時々で多彩に動けるけど勝つのが辛いデッキの方が
好きです。まあ自分が使うと大敗しますがね。
と言って今日は終了。
水酉さんの日記を読んだ後に、ぢっちさんの所の日記を
読みましたが、概ね、「まあそうなんじゃないの?」。です。
自分は調整相手なんて一人もイナイですから。
デッキ構築もPCのメモ帳からスタートしてます。
ネットコピー・・・ナニソレ?状態です。
構築してから、その新デッキとメタデッキとテストプレイ等
を一人でしてますが、ぶっちゃけ時間の無駄に近いです。
仮想敵のデッキの動きとか、作ったデッキの実際の動き等を
勉強したり出来るのは良いのですが、
相手の手札を全て知っている状態でって・・・・ね。
カウンター積んでるタイプのメタデッキ相手だと話にならね〜。
調整相手は必要です。
それと一人で作ってると未調整でも此れでデッキ完成。
とゴールを幾らでも短く、低く決めれますからね〜。
チームで調整してたらゴールなんて無いでしょうな。
まあ言い訳じみてきたのでここらで切り上げる前に一つ。
ツマラナイ動きしか出来ない勝てるデッキよりも、
その時々で多彩に動けるけど勝つのが辛いデッキの方が
好きです。まあ自分が使うと大敗しますがね。
と言って今日は終了。
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