昨日の続き・・・なのかな?
2004年12月25日 MTG今日は蝶快晴でした先生(挨拶)。
昨日の日記の続きと言うか付足しみたいな事を書こうと思う。
MTGは基本的に対戦ゲームだOK?。
オリジナルのデッキを作ったけど、対戦相手又は調整相手が
居なければ普通はゲームすら出来ないだろう。
まあ一人二役でゲームを無理にでも出来るだろうが、
した所で実際の対戦には程遠い。と言うかゲームですら無い。
結局相手の思考も自分になってしまうのだから、意味が薄い。
ソリティアはデッキの動きを試せるし、一人でも出来る所が
良いのだが、そのオリジナルデッキをトーナメントレベル級
に仕上げる事は先ず無理。
何せ相手は絶対に何もしてこないのだから、ドンナに無理な
コンボだろうが何だろうが出来るまで続けれる。
これでは意味が無い。
実際の大会の相手は常に動くだろうし、妨害もして来る筈だ。
他の人が使う活きたデッキと対戦してこそ、そのオリジナル
デッキの問題点とか改善点とかを自分と調整相手で
見つけ出せるし、話し合って改善して、又対戦してと
繰り返す事が出来る。
その相手が多人数ならばなお良い。此れが理想ですよね。
調整相手のイナイ私にとって、実際の活きたデッキと
対戦できる機会が、大会本番でしかないんですよね〜。
まあ他にもブルフェニとかでも試せるんですけども、
大会前にデッキを全て晒すと・・・・ね。
今日は此処まで。明日もこのネタを書く・・・・のかな?。
昨日の日記の続きと言うか付足しみたいな事を書こうと思う。
MTGは基本的に対戦ゲームだOK?。
オリジナルのデッキを作ったけど、対戦相手又は調整相手が
居なければ普通はゲームすら出来ないだろう。
まあ一人二役でゲームを無理にでも出来るだろうが、
した所で実際の対戦には程遠い。と言うかゲームですら無い。
結局相手の思考も自分になってしまうのだから、意味が薄い。
ソリティアはデッキの動きを試せるし、一人でも出来る所が
良いのだが、そのオリジナルデッキをトーナメントレベル級
に仕上げる事は先ず無理。
何せ相手は絶対に何もしてこないのだから、ドンナに無理な
コンボだろうが何だろうが出来るまで続けれる。
これでは意味が無い。
実際の大会の相手は常に動くだろうし、妨害もして来る筈だ。
他の人が使う活きたデッキと対戦してこそ、そのオリジナル
デッキの問題点とか改善点とかを自分と調整相手で
見つけ出せるし、話し合って改善して、又対戦してと
繰り返す事が出来る。
その相手が多人数ならばなお良い。此れが理想ですよね。
調整相手のイナイ私にとって、実際の活きたデッキと
対戦できる機会が、大会本番でしかないんですよね〜。
まあ他にもブルフェニとかでも試せるんですけども、
大会前にデッキを全て晒すと・・・・ね。
今日は此処まで。明日もこのネタを書く・・・・のかな?。
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